振り返る

もう、自分の分の確定申告は終わってる。
会計はともかくとして、
中身が恥ずかしくて提出したくないという結果に。。。

毎月、会計はしているんだけど、
確定申告をするにあたって、一年分をチェックしてた。
そうすると、一年間の出来事が、
すごい勢いで頭に浮かんできた。

出来事もだけど、感情もありありと思い出す。

会計は、数字を管理するのに使うと思われがち。
だけど、いろんなことを思い出し、振り返れる。

自分の仕事と向き合うのに、とってもいい。

こういう使い方ができるようになってくると、
面白いんだけどな。

とはいいつつも、
会計セミナーに参加した人達を見て。

直ぐに行動をしている姿を見て、
喜びをもらったり。
背中を押されたり。
事業をしていく上での勉強になったり。

セミナーをしている私が、一番、
気づきと学びを得ているんだろうなと思う、
今日この頃。

・会計が出来るセミナー第1回目(全2回)
http://nagasakietsuko.com/blog/accounting/seminar/seminar02/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です