会計の数字は面白いハズ

6月7日、朝日町でシークレットスパルタセミナー
「決算書が読めるセミナー(個人事業主バージョン)」
を開催した。

まずは、作成した資料が分厚くて(35ページ)
始まる前から、みんなドン引き状態で開始。

面白くなってきたのか、
途中テンションが上がって盛り上がる。
が、
2回目の休憩後、難しい項目をやったら、
急に静かになってしまった。

よく知りたいって言われる項目。
難しいと思いつつやったので、
さくっと切り上げればよかったなー。
個人事業者向けに作ってきた項目
やれば良かったなー。

ちょっと後悔した。

でも、
解りやすかった。
やる気が出た。
今まで会計を数字を見てなかったけど、
見ようって気になった。
などの嬉しい感想をもらった。

業績が悪ければ悪いほど、会計の数字を見て
対策を立てなければいけないんだけど、
怖くて見れない。

確定申告をする時に、やっと数字を見たら、
予想以上に数字が悪かったことがあった。

なので、少しでも多くの人に、
会計の数字が見れる面白さを知って欲しいな。
そんな想いで、この会計セミナーやっています。

いつもセミナー時間を超過するので有名だけど、
この日も30分超過したのはナイショ。

「決算書が読めるセミナー」を開催します。
https://www.facebook.com/events/1838188166500037/
または
http://nagasakietsuko.com/blog/accounting/kessannsyoyomeru/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です