会計セミナーでの恩恵

会計セミナーをやっていて、
一番恩恵を受けているのは私なんだろうな~。
必ずといっていいほど、
この仕事をしていてよかったな~と思う。

セミナーを聞いて、
「解りやすかったです。」も嬉しいんだけど、
「やる気が出た。」と言われると、
あ~やっててよかったという気持ちになる。

続けてやることを目的としているし、
やることに意味があるから。

なりよりも、休憩時間やセミナーが終わってから、
仕事のお話しになることも多い。全く違う業種なのに、
同じような困りごとを持っていたりして盛り上がる。

事業をしていると、
必ずみんな一度通る道みたいなものがあって、
聞いているのが楽しい。

会計の仕事をしていると、
会計のお話しをする時には、仕事内容のお話しもする。
なので、仕事のお話し全般にわたる。
それが言葉で表せないほど、面白い。

そして、意外な効果が一つあった。

何かを買おうとしたり、何かを頼もうとする時。
セミナーに参加してくださった方のお店で買ったり、
その人に頼めば、間違いないということが増えてきて
本当に助かっている。

セミナーに参加してくださった時に、
どんな人かわかっているので、
安心して買うことができるのだ。
お店選びに、全く迷わなくなり、時間が得した。

普通は、セミナーに参加する人の恩恵を
書くものなんだろうな。
私の恩恵が、ダーッと頭を過ぎり、
面白かったので書いてみた。
 
税理士試験が終了したら、
どのセミナーをするか構成を練り直す予定でいる。
これから、どんな出会いがあるか楽しみ。

決算書を読めるセミナーを開催します。
https://www.facebook.com/events/1838188166500037
または
http://nagasakietsuko.com/blog/accounting/kessannsyoyomeru/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です