初めてのことを思い出す。

今年初めての会計サポートをしてきた。
昨年の退院後、初めての会計サポートがここだった。
自営の仕事は、ここからスタートした。

ただいまー♪的なノリで、出された飲み物を
写真に撮りFacebookに投稿する予定が、
ガッツリと仕事をしながら飲んでしまい、忘れてた。

仕事が忙しいはずなのに、
あらかじめ予定を入れて、
その日までに会計をするって見事の一言。
本人には、面と向かって言わんけど。

疲れているから、明日でいいや~がない。

この先のことも、ちょっと話してて
ああしたいね、こうしたいね、と言ってるのが
楽しかった。

会計の仕事って完全に裏方で地味なんだけど、
表には見えない仕事の話しだとか、
経営の話しだとかが聞けて、ほんと面白い。

そして、あの終わったーーー!
達成感を、関わった人の数だけ味わえる。
今年は、何人の人と関われるのかな。

税理士試験の勉強が中だるみになっていたけど、
こういうことがあったら、
絶対に税理士になろうって気持ちに芯が通る。

それこそ、疲れているから、明日でいいや~がなくなる。
疲れていても、勉強したくてウズウズする。

確か、税理士試験の勉強を再開しようって決めたのは、
昨年の確定申告時期に、会計サポートをしてからだった。
無理だと言われ諦めていた、
なりたい税理士像になれるかもしれないって気に。

よしっ気合入れ直し。

・会計ができるセミナー第1回目(全2回)
http://nagasakietsuko.com/blog/accounting/seminar/seminar02/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です