じっくりじわじわ

一気に物事をやり遂げようとする時。
やってることを一気に拡大しようとする時。
土台ができてなく、いろんな所に負担がかかり、
無理をして、ひずみが出来ていることが多い。

そして、揺り戻しが起きる。

もう何年前かは忘れたけど、
うつ病から急激に回復した時期があった。

それこそ土台が出来ていなかった。
自分の中のいろんなコトが、
その回復に追いついていなかった。

急激に精神的に崩れた。
仕事も人間関係も何もかも上手くいかない。
身体も動かない。
思考は、どんどん悪い方に流れていく。

揺り戻しどころか、
もっと落ちて、泥沼にはまり足が取られて、
一生はい上がれないと、本気で思った。

このことがあってから。
急激に物事をやり遂げようとするのが怖くなった。
その体力もないんだけどさっ。

以前は、急激とか一気に物事をやり遂げるのが
私の中でのカッコよさだった。
でも、今は、じっくりと長く続けて、
じわじわと向上していく。
それが、私の中でのカッコイイ。

急激に物事をやり遂げたくなるクセは、今もあるけど
焦らずに。

自分のペースで。
じっくり、じわじわ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です