甘えからきた後悔

やっとバタバタが終わって落ち着いたー。
そこで、ハッと我に返る。

税理士試験の勉強、家で集中ができなくなった。
そんな投稿をしてから、
「勉強に場所を使ってもいいよ。」と
声をかけていただく機会が増えた。

格段に気持ちが引き締まった。
「頑張れ」とか「勉強してるの」と言われるのも
ありがたいんだけど、なんか、気持ちが全然違う。
 
今まで、どれだけ本気で言ってたのかな?
税理士試験に合格したいって。
もちろん、その時その時で、
本気で言ってたつもりだった。

でも、今だったらわかる。
受かりたいといいながら、どこか逃げていた。
疲れたから。体調崩したくないから。
やらんなんことあるから。

今思えば、ほんと恥ずかしい。

自分のいろんな機能が、ちょっとずつ回復してきて、
勉強するってコトだけに酔いしれてなかったかな。

会計サポートの仕事をしたからこそ、
税理士になりたいって思ったし、税理士の資格が要る。
頭のどこかではわかっていたけど、
見て見ぬフリをしていた。
勉強が好きなのに、気持ちが乗らないまま。

完全に自分に甘えがあったことは認める。

あぁぁぁぁぁ。。。。
早速、後悔してるよ。。。。。
後悔の雨嵐だよ。。。。。

もっと早くに気がつきたかった。
そういう気持ちがあるものの、
言っていてもしょうがない。
 
私は、プライドがムダに高い。

今のこの状態。
以前だったら、試験に落ちたくなくて、
受けずに回避していただろうな。

今は、受けずに逃げる方が、私のプライドが許さん。

今年もうダメかも・・・って
言葉を吐かせてもらったお陰で、
吹っ切れたのもあるかな。

試験まで、あとちょうど2ヶ月。
どうすれば合格できるのか?だけを考えて、
行動するのみ。

「勉強に場所を使ってもいいよ。」と
言ってくださった人には、
感謝の気持ちを行動で示すのみなのだ。

「決算書が読めるセミナー」を開催します。
https://www.facebook.com/events/1838188166500037/
または
http://nagasakietsuko.com/blog/accounting/kessannsyoyomeru/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です